2016年09月01日

第39回定期交流会のお知らせ

晴れ第39回定期交流会について

平成28年10月1日(日)午後

詳細は、ホームページにて確認ください。

[第38回交流会 参加者の感想]

・話を聞いてとても安心した。

・参加者が少なくて残念でしたが、その分、一つの質問事項について詳しくお話しができたので良かった。

・初めて参加した。同様な体験をされている方がいて、とても参考になった。良くなった方の話も聞けてとても嬉しく思った。

・子どものために何をすることが良いのか、いつも考えている。同じ思いをしている方々と話しをすることは、本当に勇気をもらえる。

・発症時の様子とか、それぞれの希望などが聞けて良かった。また将来のために食事にも気をつけたい。本人が自立するためにも陰で応援したい。

・普段、母に言えないことを言え、すっきりできた。次やることを固められたので、やっていきたい。

・発症から回復、そして就職や復学など、未来への道筋を聞け、大変励みになった。栄養面の話も聞け、ハッとした。バランスの取れたメニューに力を入れていきたい。

・交流会に来ることで、自分の発症時のことを思い出し、納得できる点がある。今回聞いた話を卒論に活かしていきたい。

・昨年あたりから、患者さんよりご家族の出席が多くなっている。それもあり、家族対象の交流会を定期的に行っている。基本的に毎回参加者数や参加者のニーズに合わせて行っている。今後も型にはめず、柔軟に柔和に実施していきたい。

posted by 会員 at 22:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。