2016年10月28日

第40回定期交流会のお知らせ

晴れ第40回定期交流会のお知らせ


平成28年12月24日(土)午後  茶話会


詳細は、ホームページにて確認ください。

[第39回交流会 参加者の感想]

・いろいろな意見が聞けてとても参考になった。皆さん、同じ悩みを持つ者同士として、心開いて本音で話すことができ、とても気が楽になった。

・貴重な話が聞けて、大変参考になった。

・初めて参加したこともあり緊張したが、他の支援者の方の話を聞ける機会が持て、本当に良かった。これを機にもう少し自分も情報収集・整理して、母親の助けになればと思う。

・この病気について、沢山の人が治療し、治っていっているというのが分かった。完治はしなかったりするけど、少しでも治る可能性があるということが知れて良かった。まだ治療の段階に踏み入れてないので、病院や医師を見つけて、今日得た情報をもとに回復に向かって行けると良い。

・色々な病院があることと治療の様子、その後の様子が分かった。食べ物のことで、やったことが良いこと、また用意できることを教えてもらえると良い。

・いろいろな方の話の中から、自分にとって参考になることを見つけることができる。私たちの立場にたって進行されているのが良い。

・個々の悩みや質問に参加者が答える形式の会は、とても有意義だと思う。

・何年にこの会を設立したのかというより、交流会開催の回数を確認する時に、どれだけ会を続けてきたかを知る契機になっている。それだけ、『交流会(面と向かって対話をすること)』が重要なことなのだと改めて気づく。

posted by 会員 at 14:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。