2018年01月06日

第46回定期交流会のお知らせ

晴れ第46回定期交流会のお知らせ

平成30年2月24日(土)午後

詳細は、ホームページにて確認ください。


[第45回交流会参加者の感想] 

・遠方からだけど来て良かった。直接会って話しができて、本当に良かった。

・今日初めて参加した方の話を聞き、息子も同じような症状があったことを思い出した。今は随分回復してきたけれど、病名が分からず悩んでいたことを思い出し、良い会だった。

・初めて参加した方の話を聞いていて、自分自身が初めて参加した時のことを思い出した。不安で一杯だったけれど、同じ悩みを共有できることで、その不安がかなり和らいだ覚えがある。直ぐに体調を治す処方箋はないかもしれないけれど、患者・家族の気持ちを落ち着かせてくれる大切な会だと、再認識した。

・息子の症状が良くならないので、何か得られるものがあればという思いで参加した。同席した方々の現状を聞くと、同じことで苦しみを持っていることを知り、心強く思った。

・同じ年代の子どもを持つ母親らと最近の状況を確認できて良かった。座談で聞きたいこと、話したいことを題材にできて、このような形も良いと思った。

・数年前、今が一番体の調子が良いと思っていたけど、今この時が更に症状がない生活を送っている。仕事などで色々あったので、それがかえって気が紛れたり、問題意識が変わって、気づいたらほぼ完治の状態だった。大変だったけど意味があったんだね。感謝しかない。年末に良い区切りをつけれた。

posted by 会員 at 11:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。